山口県山口市大内問田にて修理対応致しました。 -やまぐち水道職人 -山口県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

山口 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

山口県山口市大内問田にて修理対応致しました。

2023年03月19日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
やまぐち水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。
 
やまぐち水道職人では、ウイルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
【作業場所】山口市大内問田
【依頼内容】台所排水詰まり
【作業時間】1時間
 
【作業前の状況】
台所の排水が詰まってしまったとのことでお伺い致しました。
 
まずは症状を確認させて頂くため、
水を流してみましたがほとんど流れていきませんでしたが
時間をかけてゆっくりと流れていく状態でした。
 
シンク下を確認させて頂きましたがこちらのお宅はアパートの為、
一般的な蛇腹ホースではなく、シンクまで塩ビ管で接続されておりました。
 
屋外にある排水マスを点検させて頂きますと
 

 
この黄色っぽいのが油かすの塊です。
お客様にお話をお聞きしますと、
昨日お料理をしてから流れなくなってしまったとのこと。
その際にお肉の脂分を多く流してしまったそうです。
 
排水マスでこの状態であればここからシンクまでの間は
ここ以上に残ってしまっているので排水管を洗浄する作業をご提案させて頂きました。
 
【作業内容】
お客様にご了承頂いてすぐに作業に取り掛かりました。
 
排水マスからシンクへ向けて専用のホースを挿入していきます。
高圧洗浄機を使用してホース先端から高圧の水を噴射して
汚れを破壊しつつ掻き出して洗浄していきます。
 
洗浄後、お客様に流れを確認して頂いて作業完了です。
 
この排水管の詰まりは市販のワイヤーのみで改善を試みられる方も多いのですが、
ワイヤーのみだと排水管にへばりついた油かすをきれいに取り除くことが出来ずに
水は流れるけどコポコポ音がする、再発してしまったというお声も多くいただきます。
 
挿入しすぎてしまってワイヤーが戻らなくなってしまったり、
排水管を痛めてしまったりする可能性もありますので、
「いつもとなにか違うな」等と
違和感を感じられましたらお早めにやまぐち水道職人までご相談くださいね。
 
 
〈〈山口県内全エリア対応!〉〉
周南市・下関市・宇部市・山口市・防府市・下松市・岩国市・光市・柳井市・美祢市・山陽小野田市・玖珂郡・熊毛郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「やまぐち水道職人」まで、いつでもご相談ください!
 
◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受付を行っております。
 
お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
水のトラブルのプロ、やまぐち水道職人です!
 
yg4
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

山口のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「やまぐち水道職人(山口水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

最新情報

iタウンページ

やまぐち水道職人(山口水道職人) 0120-492-315

やまぐち水道職人(山口水道職人) 0120-492-315