山口県山口市天花にて修理対応致しました。 -やまぐち水道職人 -山口県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

山口 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

山口県山口市天花にて修理対応致しました。

2023年03月19日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
やまぐち水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。
 
やまぐち水道職人では、ウイルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
【作業場所】山口市天花
【依頼内容】浴室蛇口水漏れ
【作業時間】1時間
 
【作業前の状況】
お風呂の蛇口が止まりきらないとのことでお伺い致しました。
 
症状を確認させて頂きますと、スパウト先端からポタポタと水漏れが起きております。
 

 
これは蛇口本体にある切替バルブという部品の経年劣化からくる症状で
これは部品の交換にて対応可能なのですが、20年前に取り付けられた蛇口の為、
現在の状態を詳しく点検させて頂きますとその他サーモスタット、
シャワーホースの付け根付近からも水漏れが発生してしまっているなど
全体的に劣化が進んでしまっておりました。
現状をお客様に確認して頂きますと、ご主人もお気づきでなかったようでした。
 
蛇口全体の交換 TOTO TBV03401Jへのをご提案させて頂きました。
 
【作業内容】
ご了承頂いてすぐに作業致しました。
量水器にて止水し、既存蛇口の取り外し。
付近をしっかりと清掃して新しい蛇口の取り付けです。
クランクにしっかりとシールテープを巻いてねじ込みます。
次に水平器を使用しながら蛇口本体を水平になるように取り付けます。
 

 
最後にシャワーホース等を取り付けて通水
しっかりとエアーを抜いて水漏れ確認をして作業完了です。
 
「これくらいの水漏れならもうちょっと辛抱しよう」というお客様も多いのですが、
その間にメーカーによる部品供給が終わってしまって修理対応が出来なくなってしまったり、
症状が悪化してしまったりとあまり良いことはありません。
 
また、台所や洗面台などは水漏れ箇所によっては大切な家財にも悪影響を及ぼしてしまいます。
 
水回りのことで気になることがございましたら症状が重くなってしまう前に点検、
お見積無料のやまぐち水道職人までご相談くださいね。
 
 
〈〈山口県内全エリア対応!〉〉
周南市・下関市・宇部市・山口市・防府市・下松市・岩国市・光市・柳井市・美祢市・山陽小野田市・玖珂郡・熊毛郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「やまぐち水道職人」まで、いつでもご相談ください!
 
◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受付を行っております。
 
お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
水のトラブルのプロ、やまぐち水道職人です!
 
yg4
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

山口のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「やまぐち水道職人(山口水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

最新情報

iタウンページ

やまぐち水道職人(山口水道職人) 0120-492-315

やまぐち水道職人(山口水道職人) 0120-492-315