山口県岩国市御庄にて修理致しました。 -やまぐち水道職人 -山口県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

山口 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

山口県岩国市御庄にて修理致しました。

2023年02月12日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
やまぐち水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


やまぐち水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【作業場所】岩国市御庄
【依頼内容】井戸ポンプ交換
【作業時間】1時間


【作業前の状況】
井戸ポンプのモーターがずっと回り続けているとのこと。
お伺いしたときにはお水もでなくなってしまっておりました。


まずは井戸ポンプの点検の為、一度電源を抜いてポンプの給水側に栓をしてみます。


そして再度電源を入れてみるのですが、ポンブにて確認水道管への供給を止めましたので、
これでモーターが止まると井戸ポンプが正常。
水道管あるいは水回りに異常があることになります。


また、モーターが回り続けるようであれば、
止まらないといけないはずのモーターが止まらないということで、
井戸ポンプの為、異常ということになります。


電源を入れて再起動してみましたところ、
井戸ポンプが稼働を続けて一向に収まる気配がありません。


現状をお客様にご理解頂いて、
ご使用年数と現在の状態から井戸ポンプの交換をご提案させて頂きました。


【作業内容】
商品取り寄せの為、日を改めてになりました。


まずは既存のポンプの切り離し。
古い塩ビ管はノコを使用して丁寧にカットしないと割れてしまうことがあるので、
慎重にカットします。


既存のポンプを撤去し新しい井戸ポンプを仮置きして設置位置を決めて配管接続です。
この際、配管内にパイブ切断時に出る切り屑が入ってしまわないように注意が必要です。


水漏れ、動作確認後、保温材をしっかりと巻いて作業完了です。
古い井戸ポンプも撤去し引き取らせて頂きます。


冬場は井戸ポンプの故障と寒波による水道管の凍結等が重なってしまったり、
異常箇所や原因の特定が困難な場合もあります。


やまぐち水道職人では丁寧な点検を実施しております。
気になることがございましたらお気軽にご相談くださいね。


〈〈山口県内全エリア対応!〉〉
周南市・下関市・宇部市・山口市・防府市・下松市・岩国市・光市・柳井市・美祢市・山陽小野田市・玖珂郡・熊毛郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉


水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「やまぐち水道職人」まで、いつでもご相談ください!


◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店


通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受付を行っております。


お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
水のトラブルのプロ、やまぐち水道職人です!

yg4
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

山口のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「やまぐち水道職人(山口水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

最新情報

iタウンページ

やまぐち水道職人(山口水道職人) 0120-492-315

やまぐち水道職人(山口水道職人) 0120-492-315